未分類

私、寂しがり屋なの…

香川県 高松市 浮田歯科医院 20110716122415.jpg

なんだか恥ずかしいから内緒にしていたけど、若い頃より

寂しい気持ちになったり孤独を感じたりしやすくなりました。

「さみしさサヨナラ会議」著:小池龍之介×宮崎哲弥 を読ん

で、「人はみんなさみしさを感じるものなんだ。ブッダの教え

にもあるようなことなんだ」と知って、ほっとしました。

嬉しかったから職場の仲間に、自分は寂しがり屋で恥ずか

しいと思っていたけど普通なんだとわかって安心したと

カミングアウトしたら、その場にいた2人から「私も…」と

同意を得て、3人でちょっと温かい気持ちを共有しました。

私がこの本を読むきっかけになった「考えない練習」や

「苦しまない練習」 著:小池龍之介 もオススメです

この本のおかげで、私自身とても気持ちが楽になりました。

私が悟りを開いたことで、夫も息子も多分かなり楽に

なったかもしれないです

香川県 高松市 浮田歯科医院 20110716175829.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ukita-dental.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224