食べ物

身の回りの小さなこと

暑中お見舞申しあげます

毎日不安定なお天気が続きますね

今朝も突然のどしゃ降りかと思うと

今は蝉の鳴き声がにぎやかです

新潟の方の集中豪雨、被害が心配されます

最近自然災害が多く、人の力ではどうすることもできません

ただただ被害が少しでも少なく・・・と

祈るばかりです

先日収穫したブルーベリーとはまた違う種類“ラビットアイ”が実りました

色は濃く、黒に近いかな?

実も大きいです

味は個性的

中にツブツブがあり甘いだけでなく濃厚な・・・少し苦味もあります

香川県 高松市 浮田歯科医院 SN3T0030.jpg

緑のカーテンもゴーヤが二本なりました

先日の台風の影響で葉が少し痛みましたがまずまずです(^o^)

今夏何本収穫できるか楽しみですが

あまりゴーヤを食べないわが家

調理法に悩みます

香川県 高松市 浮田歯科医院 110731_0919~02.jpg

少しでも涼しくなるよう

玄関のタぺストリーを夏バージョンに変えました

左から団扇、水玉金魚、花火、ホタルです

夫の東京出張のお土産も夏に合わせて

千○屋の絹ごし杏仁でした

まだまだ暑さ厳しき折皆様ご自愛くださいね

香川県 高松市 浮田歯科医院 110731_0934~01.jpg香川県 高松市 浮田歯科医院 SN3T0022_0001.jpg

スタッフS

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ukita-dental.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/229