研修会・学会記録

9/17-18 日本口腔インプラント学会 名古屋

香川県 高松市 浮田歯科医院 F1000019.jpg

9/17-18と名古屋国際会議場で日本口腔インプラント学会に参加しました

とても充実した内容でしたが、知り合いの先生をあまり見かけませんでした。

ここ数年よりちょっと勢いが落ちてきた感じがしたのは私だけでしょうか。

「CGFを用いた歯科再生療法の可能性」はおおいにそそられました

いよいよ導入しようかという気になりました。

遊離端欠損におけるインプラントの適応と限界についてのシンポジウムや

インプラント治療の安全・安心のためのチェックリストについてのシンポジウム

も聞き応えがありました。18日の臨床の疑問に答えるという企画も充実

していて立ち見がたくさんでていました。

まじめに聞きすぎてぐったり疲れました。堅い話ですいません

名古屋名物味噌カツをいただきました。

香川県 高松市 浮田歯科医院 F1000016.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ukita-dental.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/235

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
油断してたらブログ更新が(;O;)・・・

お味はどうでしたか?(^_^;)

味噌カツで思い出した!
山陽放送の番組でやってた
 “おかわりごはんリレー”

マジシャンの小泉エリが、道行く人に声をかけて昨 日食べたものを聞き、それと同じものを同じ場所で 食べる企画。名古屋名物の味噌カツ・味噌煮込 み・手羽先・ひつまぶし・きしめんの5品の中から3 品食べることが出来ればゴール。

オイラはどれも食べたことがない・・・
 (*_*)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
写真の味噌カツおいしそうですね。

私は愛知万博の時に食べたけど、ソースで食べるカツが好きかなぁ。
味噌煮込みうどんは香川県民からするとうどんじゃない!
と、否定的な意見で申し訳ないですが・・・手羽先はぜひとも食べてみたいです。食べ方のコツもあるみたいですよ。

食いしん坊の私には名物の多い名古屋は魅力的☆
あんこがのったトーストも食べてみたい・・・。