未分類

読書の秋①「心を整える」「永遠の零」「小説・秒速5センチメートル」

香川県 高松市 浮田歯科医院 F1000021.jpg

高3の息子に大学受験を控え、メンタル面を整えることは大事だから

長谷部誠の「心を整える」を勧めたら、逆に「永遠の零」を勧められた

ビジネス書や専門書しか読まないというより読む余裕のない生活

をしているので最近は小説をほとんど読んでいないのですが、

夢中になって読んでしまいました。

生きてるだけでありがたい、幸せだと感謝がわいてきます

香川県 高松市 浮田歯科医院 F1000022.jpg

「小説・秒速5センチメートル」も以前息子にお勧めされて読んだ本ですが、

一気読みでした。こちらは甘酸っぱい感じの学生時代を思い出します。

息子がそんな年頃になったんだなあとしみじみしてしまいます。

ところで肝心の長谷部の息子の感想ですが、「俺コイツ嫌い、途中で読む

のやめた」ですって…親の心子知らずです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ukita-dental.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/238

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
船乗りになってから、小説など読む機会がめっきり減った私。

読むものといったら、雑誌か専門書くらい・・・
久し振りに、読んでみようか(^^;)

家のチビ達は、今ペーパークラフトのハマってます。
子供向けのペーパークラフトで、動物、昆虫、恐竜など
でも、作るのはママ!(;O;)
 「ママ!、作ってぇ!!」
 「パパ!、作ってぇ!!」
と、チビ達は見てるだけ(~。~;)?

    “おまえ等も作れよ!?”

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
うちの子も折り紙やペーパークラフトにどっぷりハマってました。あっという間に大きくなってしまい、一緒に遊んでくれなくなりました。
ヨッちゃんさん、温かくて楽しいご家族・・お幸せのおすそ分けをありがとうございます。こちらまで温かくなります。