研修会・学会記録

20131222香川県障害者(児)等歯科保健医療研修

昨夜は浮田歯科医院の忘年会でした。今年は5年ぶりで、中山歯科クリニックと合同でしました。
ありがたいことに、両医院のスタッフが仲良しなので、和やかにおしゃべりも弾み、銀波亭の鴨鍋をいただきました。 本当に楽しかったです。

今朝は連休の第一日目、9:00~15:00までDH加島と一緒に研修です。
私が開業してしたかったことのひとつ、仕事を通してボランティア。
私は高校生の頃は、ボランティアで障害者交流をしていました。
香川医科大学歯科口腔外科では、香川県障害者センター歯科で非常勤で仕事をさせていただいてました。
ボランティア精神の原点にかえって、これからの開業歯科医師人生の中で実現していこうと思います。

何事も一緒にしてくれる仲間が必要です。
大変な分野だけど、DH加島が、私に共感してくれて自ら好んで介護や補助の必要な障害者や高齢者の歯科医療をしたいと言ってくれました。嬉しいです。

ご家族や周りに困っている患者様が、いらしたらご相談ください。
私たちにお手伝いできることがあるかもしれません。