未分類

春満喫♪

今年は坂本竜馬がブームになっていますね

義兄はもともと歴史好きなんですが、力試しに「坂本竜馬検定」を受けることに…。

東京、京都、高知、長崎の4県で実施されているそうで、今日は高知に同行してきました

無事に終わることを祈りつつ、試験中は姉と高知の春を満喫してきました

香川県 高松市 浮田歯科医院 201003211140000.jpg

まずは初鰹のたたき

はりまや橋近くの「柳憲」(やなけん)の定食は絶品です

ぜひとも塩で食べてみてください 感動間違いなしです

看板も出ていないお店ですが、有名人がたくさん来ていて

店内には所狭しと写真が飾られていますよ

香川県 高松市 浮田歯科医院 201003211252000.jpg

お腹を満たした後は高知城でお花見

木によってばらつきはあったけど、二分咲きぐらいでした

満開になるのが待ち遠しいですね

ちなみに試験の結果がわかるのは5月だそうです

果たして義兄は竜馬通になれるのでしょうか

                       っ子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ukita-dental.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/153