未分類

ガーデンシクラメンとヴィオラそして「ディズニーの教え方」

香川県 高松市 浮田歯科医院 F1000041.jpg香川県 高松市 浮田歯科医院 F1000040.jpg

毎年、小さな花壇の冬のお花はこの時期の暖かい日の午前中に植えます。

学会シーズンで忙しくて植える時間がとれず、植える時期が遅くなると

うまく大きくならなかったりしたことが何度かありました

そんな頃たまたま目にしたエッセイで心に残ったことをご紹介します。

お花の苗を植える時は土をふかふかにして小石を取り除き

根っこがすうっと伸びていけるような環境を整え、

土が凍ってカチカチにならないよう暖かい日を選んで

植えてあげないといけない、というものでした。

新しいスタッフを迎える時もきっと同じだなあと思います。

今のスタッフがふかふかの温かくて居心地のよい土に

ならないといけないということ

香川県 高松市 浮田歯科医院 F1000039.jpg

「ディズニーの教え方」はそれに通じるところがあり、とても良かったので

スタッフ全員で読みました。おすすめの本です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ukita-dental.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
その本読んでみたい(^_^)

ヤル気を出させる様にするのでしょうか?
与えられた仕事に責任を持たされると、やる気は出るけど・・・

早速本屋に行こう!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
待合室にあるから貸し出しいいですよ~ああ・・もう本屋に行っちゃったかな・・。ピュッ!==ですものね。